えれピョン

カズ公 サンデーの水着娘 2012/7/29 (Sun.) 13:59:55

何かパスが違うって続きが描けない可能性が高いです。
(エラーで蹴られています)

少年サンデーの表紙写真の模写になります。

えれぴょん こと小野恵令奈ちゃん


毎度の事ながら… カズ公 2012/7/30 (Mon.) 16:23:45

描画アニメから続きを描こうとしたら…
とりあえず開いたのですが、線画レイヤーが見事に消えていた。ガックリ

画像より続きを描きま〜す



Re:サンデーの水着娘 syou (管理人) 2012/7/31 01:24:35

こんばんは〜

かなりリアルに描きこんでますね
完成が楽しみです^^



鼻がうまくいかない

カズ公 2012/8/14 17:25:58

間違って別件投稿したようです。


Re:鼻がうまくいかないsyou (管理人) 2012/8/15 20:35:50

たしかに_鼻って難しいですね

形が上手くいかないと、違う顔になってしまいますよね

あと、豊麗線もうまく描かないと年齢がイメージどおりにならないし・・・


徐々に仕上がっていく様子が楽しいです♪


ホンの少しだけ加筆

カズ公 2012/9/16 22:54:09

上書き保存の予定が間違って別件保存しました。
(思ったように描けないので)
レスは もう少し加筆した後(サムネイルになってから)でお願いします。


Re:ホンの少しだけ加筆

syou (管理人) 2012/9/17 02:46:29
カズ公さん_すごい!すごい!気合入ってますね!

完成楽しみです♪


ところで、例のヒモパンスイカ娘のアレ_みつかりました?

_と作画の手を止めさせてしまう私であった^^



目の保養をしました。

カズ公 2012/9/17 22:49:19

かなり探したのですが、このレス入れるまで気が付かなかったです。

探しましたよ〜
(こんな所に置かれていたんだ)



Re:ホンの少しだけ加筆

カズ公 2012/9/18 13:22:28

首から下を描くと…300kbを超えそうなので、
髪の毛から描いた方が良いかも判らない。



Re:ホンの少しだけ加筆
カズ公 2012/9/18 (Tue.) 18:32:45

首から下は…色数を少なくして容量が増える事を避けてみます。



Re:ホンの少しだけ加筆
syou (管理人) 2012/9/21 03:34:41
すご〜い! 17時間超えてる!

あと一息_がんばって〜


あと、例のもの_よくぞ見つけましたね!
一回くらいヒントがいるかなと思ってたんですが^^




誰でも「クリックしたくなる」絵 カズ公 2012/9/24 10:28:21

今回 サムネイル画像を観たら 誰でも 「クリックしたくなる絵」をテーマに描いています。

絵を観るのが好きな人が サムネイルを観た時、
独特な絵柄・雰囲気・完成度で、ワクワクしながらクリックしたくなる絵。



Re:ホンの少しだけ加筆 幸徳 2012/9/30 17:22:17

生き生きとした表情にひかれています。

完成楽しみ^^



Re:ホンの少しだけ加筆 カズ公 2012/10/7 17:10:02

幸徳さん レスありがと。

容量的に あと70kbしか残っていないので、
一旦バックアップ投稿します。




完成まであと少しだと思う(容量オーバーまであと少しだと思う)

カズ公 2012/10/7 21:05:46

完成まであと少しだと思うのですが、容量オーバーも近付いてる。
なので、色数を減らして(ベタが主)加筆しています。




フォトショの達人見ました。カズ公 2012/10/9 11:51:51

こんにちは フォトショの達人見ました。

今回の絵(えれピョン)手動コピーです。
(完成後 作品名の中に「手動コピー」を入れる予定)

カラーコピー機って元の写真の色を抽出して
印刷側に転写するのと同じで、
ソレをPoo板(手動)でやってみよう!ってトライ…

この方法 リアル絵師の中にある程度 居ると思う。

やってみて(まだ完成していないですが)…
気が付かなかった部分が見えてきたり、
途方も無い時間を浪費する事が判ったり

面白い部分・抵抗する部分がある事を知りました。

手動コピーのリアル絵師達…
(比較的 早く 絵板から去っていく人が多いようです)

何度もする事じゃないと 思う。
_____________

こちらhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2692.jpg
の方は手動コピーじゃないですよ。
(乗算を利用して描いてます)


バックアップ投稿

カズ公 2012/10/7 17:17:06

(スペースおかりして)容量的に厳しくなってきたので、一旦バックアップ投稿します。




えれピョン完成

カズ公 2013/1/6 16:54:15

完成しました。
長く放置しちゃいました。
私なりに納得出来る絵になったので喜んでいます。

俗に言う「手動コピー」の部類って (他の方法もあるのかも判らないですが)物凄く時間がかかる事を知りました。
写真と照らし合わせ、色をRGBカラーで抽出→同じ部分に同じ色を塗る。
ヒタスラ色の抽出→塗るの繰り返し
言葉に表わせないですが、別に見えてくるものがある事も知りました。



Re:えれピョン syou (管理人) 2013/1/19 04:52:22

遅レスですいません(^。^;)

完成おつかれさまでした!
時間かけただけあって質感のリアルさが凄いです!
かなり細かく色の抽出をされたのがわかります

もっぱらツール頼りの私には、絵板でここまで描き込む根気がないですね・・・


>ヒタスラ色の抽出_はじめなにかの用語(色をイロと読まずにショクと読んでしまった)かと思って、ひ・た・す・ら_検索してしまいました^^;

29時間もの大作、ごちそうさまでした♪