プラグスーツ

カズ公 2013/05/01(水) 06:55

プラグスーツ…細部が判らず イラスト本だけでなく、
久しぶりにレーザーディスクを引っ張り出してエヴァを観て楽しんでます。
いつもの如く2倍に拡大。
______________________

長〜〜い休み…
菖さんは 多分 仕事で修羅場と思いますが、私の方…先々週に1週間休みを取ったり疲労で会社を休んだりゴールデンウィークが重なったりして
4月13日〜5月12日の1ヶ月間で出社するの合計で7日間だけとなりそう。
5月18日に20名程度でバーベキューを企画していて、バーベキューのメニューや備品など色々考えています。

イカの姿焼き…炭で焼くのが一番 美味しい(1人1杯 20杯予約)
100グラム700円前後のカルビやロース タンを一人頭200グラム程度(合計4kg前後)
豚キムチ…100グラム100円程度の安い豚を使って キムチとコチュジャンピリ辛味噌を入れて味付け。
豚1kgキムチ・1200グラム・ピリ辛味噌コチュジャンの味付けは辛めで。

焼きソバ…イカの姿焼きが苦手で食べ残ったイカを入れてイカ焼きソバにする予定。
味噌焼きうどん…豚キムチの残りを焼きうどんに入れて焼く。

イカの姿焼き…イカのワタを利用して味付けするので簡単簡単
豚キムチ…我が家の鉄板焼きの定番 多めに作って 次の日に みそ焼きうどん の具として使用するのが私のパターン。

世話人…面倒な所がありますが、企画が成功するととても楽しい。
失敗しても(親睦会なので)皆のせいにしちゃいます。(共同責任 良い経験&思い出となる)


2週間後のイカの相場…

イカの姿焼き…(1ぱい250円程度の)イカ20ぱいを予約に行ったのですが、円安による燃料高でイカ釣り漁を休止する動きがあり、2週間後のイカの値段が高くなったり、
冷凍イカしか無い状態になる可能性が高いと言われて予約出来なかった。
当日イカがあれば購入して無ければ他の代替えメニューを考えます。




Re: プラグスーツ
syou (管理人) 2013/05/09(木) 00:19

プラグスーツ_カズ公さんが描くと、ボディ・ペイントみたい^^

妄想しちゃった?