サンタさんは 身近な人…

カズ公 2013/12/24 (Tue.) 23:18:49

親(旦那)がサンタクロース
自動車がない時代(産業革命以前)クリスマスに旦那や父親が
お金を持って(トナカイでソリを引き)町に買出しに出かけ、沢山の買い物をする。
そして家では妻や子供達が飾りつけをしながら(沢山の買い物をした)旦那の帰りを待つ。

恋人がサンタクロース…(歌の題名にもなってます)
クリスマスにサンタがプレゼントを持ってきて、飾りつけをした家でクリスマスを楽しむ。
(歌では数年後そのサンタクロースと結婚して何処かの遠くの町で生活をする)
↑おねいさんはサンタクロースに取られてしまったお話。
______________________

メリクリ…
クリスマス…街では煌びやかなイルミネーションが飾られカップルが闊歩して素敵な夜を楽しむ事がイメージされていますが、
場所とか雰囲気よりも人と人との交流・絆を確かめる行事で、クリスマスの楽しみ方は一人ひとり違うと思います。
仕事をしながら迎えるクリスマス・パソの前に張り付くクリスマス・電話だけのクリスマス
一緒にいる人・電話の向こうの人・ネットの先にいる人を大切と思えば、幸せなクリスマスになるって思っています。
逆に…一緒にいる人・電話の向こうの人・ネットの先の人を大切と思わなければ
そして素敵なディナーをしたとしても、パートナーを大切に思わなければ 幸せなクリスマスとは感じられないかと。

聖なる夜 素敵なクリスマスをお楽しみ下さい。




syou 2013/12/27 (Fri.) 18:37:16
こんばんは〜

New PC_初期化してしまったペイントソフト類の操作テストを兼ねて(またまた勝手に)遊ばせていただきました。
ブラシ、テクスチャの復元が結構できましたよ♪