お雛様

yayako 2014/3/1 (Sat.) 21:01:23

syouさん、こんばんは♪

木目込み風お雛様を描いてみました。
可愛い優しい顔立ちの木目込みお雛様を見て描いてみたいな〜と思ったんですが、難しかった〜。
思ってた顔にはほど遠いです。

ところでオリンピック見ました?
今回感動が多かったですね。

フィギュアの全日本で鈴木明子の演技に鳥肌立った・・・とか仰ってませんでした?
オリンピックではあのときの再現とはいかなかったですね。

浅田真央は記憶に残る感動の演技でした。
金メダル争いに巻き込まれなくて良かったと思います。
開催国のロシアと何でもありの韓国には勝てないです。



Re:お雛様

syou (管理人) 2014/3/6 (Thurs.) 08:26:44

yayakoさん、ありがとうございます。

なんか3Dぽくて、手に取れそうな臨場感が凄いです!

お顔もすごくやさしそうですよ〜

オリンピック_たしかに今回は寝不足オンパレードな状態でしたよ〜^^;

スノーボードの活躍がうれしかったです!
観てるとウズウズします・・・
でも、怪我するといけないので・・・と言いつつ今シーズンは4回いったけど^^

カズ公さんが羨ましがるので記事にはしなかったけど(と自分の筆不精を人のせいにする^^;)

無茶できない_と言いながら、同行した連れから見るとかなり無茶してるらしいです・・・

浅田真央のフリーは凄かったですね!
もっとすごい点数がでても・・・と思ったのは私だけではないでしょう_
ロシアの地元のアナウンサーが演技終了後『Спасибо!(ありがとう!)』と思わず言ったくらいですからね

もっとこうなんか_感動がもっと得点に反映されるようにできないものなのでしょうか・・・





去る人に惜しみない拍手を…

カズ公 2014/3/9 (Sun.) 10:55:30

スノボ…忙しい合間でも 都合をつけて 行ってるんだ。
私の方 スケート行きたいって思っていたけれど (3月15日以降にほんの少し可能性がありますが)今年も行けそうにないです。

男子フィギュア…眠らずに(AM4時頃だったかな?)最後まで観ていました。
私が応援していたフィギュア選手の入賞に惜しみない拍手を送りたいです。

(あとプルシェンコ選手とか)オリンピックに出場出来なかった選手にも拍手を。
______________

膝の靭帯損傷や断裂…(今回の伊藤みき選手のように)毎年のように靭帯損傷や断裂を起こす一流選手が多いです。
一流のスポーツ選手だと誰でも怪我する可能性が高いようです。

去った選手・去る選手の中で、皆川賢太郎選手は2回も前十字靭帯を断裂したけれど、
2回の靭帯再建で日本代表としてバンクーバーオリンピックに出場しています。今回もオリンピックを目指したそうですが残念ながらオリンピック出れなかった。(惜しみない拍手を)
高橋選手だけでなく、この人達と医師達が試行錯誤を繰り返す事でテーピング技術などで、再建後の早期スポーツ復帰が早くなっています。

スポーツ選手だけでなく、(交通事故や階段で転倒したりして断裂した)普通の高齢者でも靭帯再建をする年齢が高くなっているのは喜ばしい事です。←意味が判りにくい?

何が伝えたいのか…靭帯断裂して(50歳とか年齢制限で靭帯再建を諦め)
断裂したまま不安を抱えながら生活する人が一人でも少なくなって欲しい。

以前より、十字靭帯を断裂した時、40歳までの標準治療は靭帯再建になっていましたが、
50歳超え・60歳超えの人達の標準治療にはなっていなかったです。(温存が標準治療だった)
最近の流れとして高齢でも靭帯再建が標準治療になってきたのは、喜ばしい事。
(医療技術の進化だと思う)