ガネーシャ

yayako
2011/05/07(土) 00:10

こんばんは〜♪
Poo板が行方不明・・・(^^;
移転先がないんですが〜。

今月はガネーシャです。
インドの神様、ガネーシャ
「夢を叶えるゾウ」ドラマにもなったあの神様です。

願いごと叶えてくれる・・・かもしれないです。(*^o^*)

イベント、いかがでしたか?


Re: ガネーシャ

syou (管理人)
2011/05/09(月) 00:18
こんばんは〜

ガネーシャ(गणेश)_パールヴァティーの風呂番をしていてシヴァに首を切り落とされてしまったちょっと可哀想な神様ですよね
でも、一番最初に拝まれる権利を代償に象の頭で納得してしまうのですから心が広いですよね〜^^

ガネーシャの絵とか置物とか、どちらかといえば怖い感じのものが多いのですが、yayako さんの手にかかればこんなに可愛くなるんですね

ちょうど、『疲れてきたゾウ!』 が私の体に乗っかってきたときに
yayakoさんの 『いいことあるゾウ!』 が投稿されていて_お休みがとれたのって、ガネーシャ様の御利益なんでしょうね^^

イベント_といってもそんなだいそれたものではなく_お得意さんパティーみたいなものです
そのなかでの演物のひとつとしてピアノをお聞かせするということで・・・

練習のおかげでペトルーシカのダンスロシアンが弾けるようになったのが一番の収穫かな
http://www.seaside-room.com/_pet_.mp3

それでは、素敵な願い事の神様のイラストありがとうございました