暑中見舞い

カズ公
2011/08/15(月) 16:17

暑中見舞いの時期は完全に過ぎちゃいました。
なので、「焼酎(とスイカ)お見舞い申し上げます。」
オヤジギャグでスミマセン
(絵を見てニャッとしてくれれば嬉しい)
_____________

菖さん「焼酎」好きでしょうか?
晩酌で むぎ焼酎「いいちこ」(主にロックで)飲んでます。


焼酎_それなりに飲みますよ

syou (管理人)
2011/08/16(火) 21:23 (編集)

焼酎(とスイカ)お見舞いありがとうございます^^
いいちこ_焼酎がポピュラーになった先駆的なブランドで差し障りのない飲み口ですよね
差し障りのない_とかいうとすぐ 『つまらない』 ってっ考える方々がいますがそんな考え方こそが 『つまらない』 って思ってます
そういう方々は 『100年の孤独を飲んだらいいちこなんて』とか 『焼酎は芋だよ_魔王をのんでごらんよ』 なんてことをおしゃいます
はっきりいってわたしは焼酎党ではありません_だから芋焼酎とかは苦手です_だから “魔王” より “いいちこ” のほうが飲みやすいです
って_なにがいいたいのかな・・・
つまり値段やブランドじゃなくて自分が飲んで(飲めて)最高なのが最高の一品だぁ〜_ってことですね^^;
かくいうわたしもいちおう本業はバーテンダー!(なんですよ)
最近職場でマルチにつかわれているので前のBlog (YUIのとまり木) 読んでた人(Blogが閉鎖して今は全く交流がない)じゃないと_えっ!そうなの?_って思うでしょうね 笑)

わたしの好物はスコッチ_とくに “グリンリベット” が大好きです
私をバーに飲みに連れていくとスコッチ(外で飲むと結構高い)をロックで3〜4杯いってしまう(無論それだけではすまない)ので最近誰も連れていってくれません・・・

しかもまず酔い潰すことは不可能なので、男性の方々にとっては最悪でしょうね
彼氏ができない原因のひとつかな?
おっと! お酒の話になるとつい長くなりますね・・・・・
残暑お見舞い_も楽しみにしてます
それでは〜