薔薇って綺麗だねぇ

カズ公 2012/3/27 (Tue.) 12:10:53

ホワイトデー絵が脱線して薔薇の絵を描いてます。

身近に薔薇がないのでネットで調べると綺麗な写真が いっぱい出てきて模写。
模写して思った事…薔薇の花ってキャベツの皮のような構造なんだ。

今回Poo板の機能で、今まで知らなかった事を知りました。
(まだ実験段階でモノに出来るのはまだ先の事ですが)
感覚的に、こんな描き方があるんだ〜って感じで、同じ表現?よく似た表現
を今までの数倍簡単に表わす事が出来る可能性を見つけた。←とても大きな収穫

薔薇のイメージ…
綺麗な薔薇にはトゲがある。
私は薔薇の定めに生まれた 華やかに激しく生きろと生まれた〜←べる薔薇
100万本の薔薇の花を〜あなたにあなたにあげる〜 ←何かの歌
薔薇より美しい わぁぁぁぁ君は変わった〜 ←布施明の歌
薔薇が咲いた薔薇が咲いた真っ赤な薔薇が〜 ←何かの歌
________________

無料Poo板…
最近 スポンサー画像が消えているのが気になっています。
スポンサー無し≒収支が赤字

今までの経験で、赤字運営のサーバーが長続きしていない。


カズ公さんのバラ_たしかにうけとりました〜

syou (管理人) 2012/3/30 (Fri.) 01:30:16

いい匂い♪


お絵描きキャッチボール

カズ公 2012/3/31 (Sat.) 11:17:16

こんにちは〜 ラクガキ(実質的に練習用)に近い絵に加工ありがとう。(ありがとうって言うよりビックリとか嬉しい感覚)
ビックリ部分…どうやって描いたのかな?って色々考えたりしていました。

何気に私が描いた練習絵を菖さんが受け取り投げ返した
(お絵描きキャッチボールなんだと考えると)今ボールは私の手の中に戻ってきた状態

この絵…貰います。


ぬりぬり

カズ公 2012/3/31 (Sat.) 17:12:37

塗ってみました。
何処まで脱線してるんだ!って思うけど、
寄り道・道草が楽しいと思う。



ちょっと解説・・・・

syou (管理人) 2012/4/3 (Tue.) 16:58:35
カズ公さん、遊び絵に色塗りありがとうございます♪

画線がはっきりしてなかったのでちょっと違和感があったのでは?
いまさらお節介かもですが手の構図_実はこうなんです^^;

でも、カズ公さんのもありかもね^^


Re:ちょっと解説・・・・

幸徳 2012/4/3 (Tue.) 20:33:48
バラを大切に受け止めた女性w
雰囲気のある素敵なイラスト。
大人な表情がぐっときます!

Re:ちょっと解説・・・・

カズ公 2012/4/3 (Tue.) 21:42:00
私の絵…指が1本抜けてますね。(左手の中指と人差し指がくっついて1本になっている その分 指が長い)
白黒絵の服のイメージが、透けた感じだったので、好みで ひんむいて描いてます。